私的エメタイマー操作テクニック

3g,4gの乱数調整をする際にエメタイマーを使用してる人が多いかと思います。
しかし、全員が同じやり方でやってないと思うので、今回は僕のやり方を紹介します!

まず、基本的なことから

エメタイマーは『スペースキー』を離すことでスタートさせることができますね。
なので、エメタイマーの方のスタート準備は、スペースキーの押しっぱなしの状態です。

次にゲーム画面の方はと言うと・・・。

これがメニュー画面ですよね。GBA起動で例を挙げてみます。
ゲーム起動を『Aボタン』でやってる人も多いかと思いますが僕は違います。

↑よく見てください。
これはタッチパネルで指(爪)をカセットが表示されるところに押し付けてる状態です。
僕は、この状態で準備してます。

この状態から指(爪)を離すとゲームが起動されます。



この方法の利点は、エメタイマーとゲーム起動を『スペースキー』と『指(爪)』を同時に『離す』と言う同じ動作で行うことができる点です。


次はタイマーが0になる時

エメタイマーの10秒前カウントをオンにしときます。
音はイヤホン奨励です。
周囲の音を出来るだけオフにします。ゲーム音も!

あとは0になる時の音に合わせてAボタンを押すだけです。


慣れれば成功確率も格段に上がると思います。

参考程度にどうぞ(*^-^)/