大阪(バーシー)オフレポート

3月30日31日に大阪で身内のオフをやりました。
参加者は6人 僕、バーシーさん、ウーヒさん、めたるさん、ていとくさん、AKIさん です。

30日
8時過ぎに夜行バスが大阪駅に到着。12時間以上の移動で既に疲労困憊(☍﹏⁰)
大阪駅構内で待って、バーシーさんと合流。
めたるさんも同時刻に来る予定でしたが、バスを降り損ねたらしく神戸に行ってしまったみたい・。・
遅れて合流し、3人で朝食をとりました。

再び駅構内に戻って、ウーヒさんとAKIさんと合流し、ぶらぶらしながらポケセンオーサカに行きました。
土曜日だけあって、開店時間から結構な客で賑わってました。
デオキシスの配布を行っていたので、BW2の日本語ROMで全部受け取りました。(ウーヒさんに手伝ってもらった^^;)

ポケモンの話をgdgdしながらていとくさんと合流し、全員無事に集まれた。

昼飯を食いにラーメン屋へ移動。チャーシューラーメンを食いました。
スープが、豚汁みたいにザラザラとした触感が印象的で、とてもおいしかったです(*^-^)/

昼飯の後は、僕の要望でボウリングをしにROUND1に行きました。
ボウリングで珍事件が3つほど起きたので紹介します。

1、めたるさんとAKIさんが最下位争いをしてて、めたるさんがAKIさんの投球時に妨害したら、
  その後連続ストライクを出されて崩壊してたwww

2、ていとくさんの投球が剛速球でヘッドピンをとらえた!これはストライクだな! と思ったら、
  10番ピンに他のピンがぶつかって倒れると思いや、そのまま横にスライドして5番ピンが残ってる状態になったwww

3、一番やばい。10回目の投球でストライクかスペアを出し、3投目を投げたらピンの処理をするのに少し時間がかかるので、
  『投げないで下さい』の表示がでるんですが、元ヤンのウーヒさんが何を思ったか、ピンを処理するバーに向かって、
  投球してしまい、すごい衝撃音とともにボールがバーに当たって跳ね返ってきたww 店員に怒られるだろwwwww

それなのにウーヒさんが4ゲームを通してアベレージが一番高いんだから許せない。

4ゲームもやって疲れたので、マックに移動し、小休止。
遊戯王カードで少し遊んだ後、今回のメインイベントの1つでもある、クズポケ選手権を行った。

ルール:自分がクズだと思うポケモンでパーティを構築して、トーナメント形式で対戦する。というもの。
僕はケンホロウスタンで挑みました。
ケンホロウメガニウムマリルリ(草食)、ヤンヤンマサニーゴカバルドン(めざ飛)

結果は準優勝>< 耐久バルジーナに負けてしまいました;;
この大会もウーヒさんが優勝し、僕が買ってきたポケセントウホク限定のピカチュウチャームが授与されました。許さない。

ちなみにクズポケ選手権の優勝パーティがこちら
http://d.hatena.ne.jp/uhistic/20130331/1364745325

夕飯を食べにAKIさんのスマホで店を探して飲食店街へ移動。
行った店は、値段の割に2時間食べ放題、飲み放題だったので、すごく得した感じでした。
みんな飲んでハイテンションになって楽しかった^^ 約1名は諸事情で飲めなかったけど^^;;;

食後には21時を過ぎたので、ここでAKIさんが帰宅。

5人で軽く飲みに2件目に行って、まったり飲みました。

11時を過ぎたので再びROUND1に行きカラオケ。ウーヒさんのイケボで耳が孕みました。
一通り歌い終わって、メインイベントのガチポケ選手権を行いました。
僕はトノルンパで挑みました。
ニョロトノ、ルンパッパ、カイリューヒードランローブシン、ラッキー

総当たりで対戦し、僕の結果は2−2.
優勝は、これまたウーヒさん。許さない。
優勝賞品として、スペインNN色投げカウンターラッキーが授与されました。

その後はマルチバトルをして、3時過ぎにはみんな疲れて、カラオケ終了時間の6時までみんな爆睡しましたw

カラオケを出て、定食屋で朝食を食べて、まったり。

大阪駅に向かって、各々お土産を買って、解散しました。

と、こんな感じで、オフを終えました。
やっぱり直に会って遊ぶのは楽しいですね(*^-^)/
また機会があればやりたいです。

みなさんお疲れ様でした!!!