カントーカップ

はじめて公式大会に参加してみました。
正直、ノリで参加したので、構築はかなり雑なものとなってしまいました。
結果がそれを物語っているでしょう。

使用パーティはこちら↓

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
パルシェン 気合の襷 氷柱針 ロックブラスト 氷の礫 殻を破る スキルリンク
ゲンガー ジャポのみ シャドーボール 道連れ 挑発 毒々 浮遊
カイリュー ドラゴンジュエル 流星群 10万ボルト 地震 神速 マルチスケイル
メタモン 拘りスカーフ 変身 - - - 変わり者
キュウコン 炎のジュエル オーバーヒート ソーラービーム 電光石火 催眠術 日照り
フシギバナ 広角レンズ ギガドレイン めざめるパワー氷 吠える 眠り粉 葉緑素

戦績(回線エラーはカウントしてません)
○×○○○○○××○
○○○○×○○××○
×○×○×○×○○○
×○○×○○○×○○
○××○××

46戦29勝17敗

序盤はよかったものの後半になってから負けが多くなった感じがしました。
これを見る限り自分は長い時間、集中力が持たないことがわかりました。
だから九尾も出ようとしないんでしょうね;;

今回のパーティコンセプトは、葉緑素フシギバナを持っているから使おう。それだけで、あとは適当です。

眠り粉が当たらなすぎて萎えて、やめました。

以上。

追記:ちなみにメタモンレアコイル意識でなぜか持っていためざ地個体を使いました。
   一度だけサンダースとのラス1対面で勝ったので、この個体を採用した価値はあったと思います。

追記2:最終レート:1559 順位:2084位 しょぼい割には、結構上()ですね。