まけんきボルトロス

みんな大好き『おっさん』ことボルトロスを紹介します。

今更紹介することなんてあるのだろうか?
一般的にボルトロスは、ゴツメだったり、電磁波撒いたり、(☝ ՞ਊ ՞)☝いばいばいばーってやるのがメジャーだと思います。

しかし今回紹介するのは、かなり斬新な発想のボルトロスです。
それがこちら↓

特性:まけんき
性格:ようき
持ち物:こだわりハチマキ
努力値:4-252-0-0-0-252
実数値:155-167-90-x-100-179
技:ワイルドボルト、ばかぢから、かみくだく、とんぼがえり

まさかのハチマキボルトロスです。
何がやりたいのかと言うと↓

ボルトロス Lv.50
  → ラティオス Lv.50
ダメージ: 152〜180
割合: 98%〜116.1%
回数: 乱数1発 (87.5%)
急所ダメージ: 306〜360
割合: 197.4%〜232.2%
補正: (ダメージ補正なし)

技: かみくだく
威力: 80
タイプ: あく/物理
攻撃: 250 [拘巻]
防御: 100
最大HP: 155
天候: (ふつう)
相性: ×2 [浮遊]

これだけです。

ボルトロスラティオス対面だと、基本的にボルトロスラティオスを1発では倒せません。
その時にラティオスボルトロスを削りに来た場合、襷持ち以外は1発で倒されてしまいます。
そこでこのボルトロスは、先制でハチマキかみくだくをします。
最低乱数98%なので、大体倒せるでしょう。
めざ氷だと、ラティアスなら確3になってしまいますが、このボルトロスなら確2です。
ボルトロスのばかぢからを耐え調整してるバンギラスも吹き飛ばせます。(多分)
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

特性がまけんきの理由は、単純に補助技がなくなったのと物理型だからです。

AR乱数はできないので、ひかるくんにやってもらいました(*^-^)/