ぼくのかんがえたさいきょうのヘルガー

僕がポケモンをやり始めて最初に相棒と呼んだのはヘルガーでした。
悪炎という固有タイプであり、攻撃面ではすぐれた性能を持っており、とてもお気に入りのポケモンでした。
HGSSバトレボ時代では、多分一番使ったと思います。

しかし、第5世代に入り、天候PTや新しいポケモンの出現により、なかなか活躍させることが難しい時代になりました。
そこで今回、あらためて育成したヘルガーをご紹介したいと思います。
それがこちら↓

一見、ありふれた型のように思えますが、一番注目していただきたいのがボールです。
サファリボールです!!!
KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

なんとこのヘルガーは、遺伝技でしか覚えられないカウンターを習得してます。
サファリボールなのに遺伝技? つまり3世代産です^^
そして4世代の教え技である不意打ちも覚えています!
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

以上、ぼくのかんがえたさいきょうのヘルガーでした。
フリーで遊んでみます(*^-^)/