XY近況とメガカイロス

色んな情報がどんどん出てきてますね。
赤い糸で両親から5か所遺伝とか、ラッキーの地球投げが遺伝とか・・・。
自由度が増したことでライトユーザーも同じ土俵に立てるようになったのはいいことだと思いますね。


さて、そんな中で変な事を考えてました。

僕が目を付けたのが、『メガカイロス』です。
特性が『スカイスキン』なるもので、ノーマルタイプの技が飛行タイプになってタイプ一致で打てるというものです。
これで、ハサミギロチンがゴーストタイプのポケモンにも当たるようになりますね!

まぁそんなことじゃなくて、ノーマル技で一番使い勝手がいい技は何だろうか?と見たときに・・・。
『あばれる』がありますね。120の一致技になるので、とても強力でしょう。

しかし、逆鱗と同じなので暴走してしまうので、鋼や岩に受けられたらそのまま死んでしまう可能性があります。。。

そこで登場するのが『すてみタックル』です! 3世代です!
反動はありますが、ブレバと同じ感覚で使えるので、あばれるよりはいいと思います!
おそらく、遺伝技としては覚えないでしょう(´◔‿ゝ◔`)

んで早速、ツールをまわして検索。
S105を生かしたいなと思ったので陽気最速にしよーかなと。

12月にならないと輸送できないので、それまでに乱数したいなと思いました。
成功したら記事にしたいと思います。

乱数は成功しました。
http://d.hatena.ne.jp/buster_poke/20131111


いやー、こういう変な事考えるの楽しいですね。。。