XD乱数 トゲピー(穏やか1V1U)

現実的では無いと謳ってたのですが、XDトゲピーの乱数に成功しました!

乱数作業を録画したので、解説文付きで動画をUPしてます。
http://busterpoke.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

性格値:134A7B59
性格:穏やか
特性:天の恵み
XD特性:張り切り
個体値:28-13-30-31-28-29

100%不可能では無いと言う事で何度も試行し、やっとのことで成功させることが出来ました。
試行回数を稼ぐために個体値は、やや妥協してますが、理論値を狙うとなると相当の苦行になると思ったので。
XDトゲピーは『トライアタック』と『手助け』を習得してます。
XYでノーマルタイプが消えたのでトライアタックは微妙なものになりましたが、手助けはダブルで活躍できる技なので、XDの中では特に需要があるポケモンだと思います。

しかし、僕がダブルをやらない人間なので、お察し(´◔‿ゝ◔`)



YouTube


一応、ツールの画像も(最終的なものです)

xdseed 初期シードタブ

↑現在のシードの候補を絞る


xdseed 現在のシードタブ

↑現在のシードを特定


xdseed 消費数タブ

↑消費して現在のシードを特定


xdpokemon

↑最終調整で持ち物にて52消費し、トゲピーを受け取り個体を確認。
任意消費数9341になり成功!