半月振りの対戦

のて君からコミュ対抗戦のお誘いが来たので、次鋒として参加しました。


自分:水ロトムラティオスカバルドンドリュウズナットレイゴチルゼル

相手:ランドロス獣、キュウコンハッサムモジャンボヒードランスイクン

見た感じ水ロトムモジャンボ以外の5匹に対して有利だったので、コイツを大事にすれば勝てると思いました。
僕のPT的にランドロス獣かハッサムの蜻蛉返りからの展開がよく来るので、どちらにも出せる水ロトムを先発。
割と通りそうなラティオス
天候を取られてモジャンボに無双されるのを防ぐために、カバルドンを選出。

先発予想が当たってアド
相手は蜻蛉返りからキュウコンへ、天候は晴れ。
ロトムハイドロポンプで削り、身代わりをボルチェンで壊してラティオスの流星群でキュウコン突破。
ランドロス獣が出てくる。この時点でほぼスカーフは確定なので、カバルドンで受けに行く。
相手は蜻蛉返りでハッサムへ。
正直、水ロトムで勝ちだなと思ったので、カバルドンは欠伸連打で蜻蛉返りを選択させてゴツメで削って退場。
より楽に勝てる可能性を上げるためにラティオスを出す。
ストーンエッジ2発でラティオスが落ちる。ラティオスは交代したらいいなーって感じでめざ炎を打ちました。
↑ここはどうでもいい
ロトムストーンエッジを避けてハイドロポンプランドロス獣を倒す。
ハッサムの電光石火を耐えて、めざ炎で倒す。WIN

ロトムストーンエッジが急所に入らない限り勝ちでした。
なので普通に被弾してもHP的に、まだ余裕がありました。

半月振りの対戦にしては、まぁまぁの出来だったと思います。



ダイブボール水ロトム、ムーンボールラティオス、サファリボールカバルドン 負けるわけないやろ(´◔‿ゝ◔`)
おしゃぼサイコー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*