第2回 大阪(バーシー)オフ レポート

3月29,30日に大阪で、昔から絡んでるメンバーでオフ会をしてきました!

参加者は、僕、ていとく、こうしゅ君、バーシーさん、ウーヒさん、アマギさん、めたる氏、トモさん、テルアキ君です。
過去最大人数でした。上は宮城から下は愛媛から大阪にこの人数が集まるのは、すごいことだと思いますね。

バーシーオフと銘打ってはいますが、今回のオフはテルアキ君の大学合格祝いがメインでした。

〜28日〜

18時30分過ぎ
僕は金銭的に色々アレなので夜行バスで大阪へ向かうことにしました。
家を出て地下鉄まで送ってもらって、地下鉄で仙台駅まで乗り、バス乗り場まで移動。
コンビニでお茶と食べ物を少々買ってバスに乗り込みました。

19時30分
バス出発。
地獄の14時間の始まりです。
とは言っても、この時点では隣の席に人がいなかったのでラッキーでした。

20時30分前後
安達太良Pで夜食用の飲み物とお菓子とつまみを購入。

21時前後
福島の郡山で更に乗客。
隣に180−100くらいの外人さんが座ってきて絶望。
明らかに席の配置がおかしいと抗議したくなった・・・。

〜29日〜

未明
寝れないので酒の力に頼るしかないと、パーキングの売店に行くもノンアルコールしか売っておらず絶望。
とりあえずその気になりたかったので購入するも、全然眠くならない。さすがノンアルコール。

夜明け前
2時間程度眠れましたが、休憩で強制的に目覚めた・・・。

9時20分過ぎ
大阪梅田プラザモータープールに到着。
集合場所のJR大阪駅に徒歩で向かいました。

9時50分
JR大阪駅に到着。
先にウーヒさんが来てたので、中央改札に頑張って行き合流。

10時過ぎ
テルアキ君と合流。
めたる氏が遅れるとのことで先にポケセンに向かうことにした。
コンビニで軽く朝飯を購入。

10時20分
大丸13Fポケモンセンターオーサカに到着。
飯が食いたかったので14Fに上がり、ベンチで朝飯を食った。
ポケモンを開いて時間つぶし。

10時40分前後
何故か知らん女性とめたる氏が現れ、先に用事を済ませてくるとか言ってどっかに消えた。
僕らのオフ前にオフパコとか許せねぇよなぁ??

11時過ぎ
先にポケセンでも見とくか〜ってなって、売り場を徘徊。
テルアキ君がメタルチャームを見てテンション高めだった。初見だったらしい。
僕は金銭的にも何も買う予定が無かったので適当に流し見。

11時30分過ぎ
ダベってたら店員さんからポケカのアンケートをお願いされたので書いた。
3人ともポケカやってないのに・・・。
適当に書いて渡したら、メガリザXとメガリザYのステッカーが貰えた。

12時30分
めたる氏と新幹線組のこうしゅ君、アマギさん、トモさんと合流。
軽く買い物をして、ポケセンを出た。

13時過ぎ
ボーリングの予約の時間の都合上ゆっくり昼飯を食ってる暇はないと判断しROUND1に移動
途中で屋台を発見して、ワッフルとかたこ焼きを購入。コンビニで飲み物を購入。
こうしゅ君とテルアキ君がたこ焼きを買いに一旦戻って中々帰ってこない・・・。オフパコとか許せねぇよな?

13時50分
ROUND1に到着。
ボーリングを2ゲームした。
久し振りにやったわりには、アベレージ137と、そこそこのスコアでした。
店員から予約したからか何なのか、アスカの抱き枕を貰った。
予約名義が『やんコミュ』だったから、かなり変な集団だと思われたに違いない・・・。
店員:名義は何ですか?
ウーヒさん:やんコミュです。
ってやりとりがあったらしく、かなり恥ずかしかったって言ってたw
ボーリングやってもらったクレーンゲームの無料券人数分で、そに子のマルチテーブルクロスをゲットした。
僕が取ったんですからね!
いらないんで、テルアキ君の合格祝いとして投げました。

14時45分
ROUND1を出て、今晩泊まる宿にチェックインしに向かった。

15時過ぎ
宿にチェックイン。かなり年季の入った宿だった。
格安だから仕方ない。部屋は広かったので良かったです。
夜飯まで、しばしの休憩。でしたが遊戯王とかジアビとかスマブラとかポケモンして遊んだ。
17時30分に、ていとくが到着。合格祝いに3DSをプレゼントしてた。

19時30分過ぎ
宿を出て夜飯を食いに向かった。

20時
串カツなんたらって店に到着。
大阪と言ったら串カツが有名ですよね!
20時〜22時までの食べ放題の予定でしたが、注文してから約1時間経っても串カツが来なかったで店員に文句言って3時間にしてもらった。なお飲み物は最初から来てたのでその分、得したと思えばいいかw
串カツが来なくてイライラしてたとこにバーシーさんが来たので、皆で『バーシーさんのこと誰も待ってないですよ!串まだですか!?』って言って煽った()
食べ放題なのでとりあえず注文しまくった。飲んだ飲んだ。
22時30分過ぎにテルアキ君が帰宅。真面目君だからしょうがないね。

23時過ぎ
店をあとにして宿へ。
本来は22時で食べ終わって、バーでまったり飲む予定だったけど、時間が押したのでそのまま帰ることに。
バーシーさんが酔いつぶれてウーヒさんが主に解放してました。
オフで酔って迷惑かけるとかコイツ死ねよw

23時20分
宿に到着。
3時くらいまでまた遊び続けました。
ボロ民宿だったので、お風呂があることにビックリしました。
飲んだあとなので、何かもう色々皆はっちゃけてたイメージ。

3時過ぎ
就寝。疲れた。

〜30日〜

9時過ぎ
起床。10時にチェックアウトだったので、遊びまくって色々散らかったので早めに起きてグダグダ片付け&準備。
外を見たら滝のように雨が降ってて絶望。
帰りも夜行バスを予約してたけど泣く泣くキャンセルして新幹線で帰ることにした。
いやもう疲労的にも色々、ね?

10時過ぎ
チェックアウト。色々お世話になりました。
雨が酷かったのでタクシーで移動。

10時30分過ぎ
前回同様、朝ステーキと言って11時開店の店の前で待ってました。
店は事前情報で、オススメの店をリサーチしたところ。
1番で入り、贅沢な朝食を堪能。めっちゃ美味しかった!
若干2名は奮発して1980円もする奴を食ってました。流石社会人。
食ってる最中に、店の外を見たら、待ち客でかなりの行列が出来てました。
リサーチ情報は間違ってなかったみたいでした。早めに着いてよかった。

11時30分過ぎ
駅に戻ってテルアキ君と合流。

12時
カラオケしにジャンカラに到着。真昼間から3時間コース
僕は紅蓮の弓矢、レッツゴー陰陽師千の風になって、残酷なニートのテーゼおジャ魔女カーニバル、曇天 等々歌いました。
テルアキ君の大学合格祝いなので、みんなで『旅立ちの日に』も合唱しましたw
相変わらず、ウーヒさんとアマギさんの歌が上手すぎて><

15時過ぎ
予定をすべて消化したので、解散。

あとは新幹線に乗って宮城まで帰りました。


帰ってから爆睡。いやー疲れたけど楽しかった!
来年も機会があれば、オフやりたいですね。

次回は金銭的にも仙台でやることを希望します(切実)
毎回、宮城勢は移動で疲れるんで、たまには西日本の人もこの大変さを味わってください!


一応、何のトラブルもなくオフを終えることが出来たので一安心。
幹事で色々事前準備をしたウーヒさんありがとうございました。
大学合格したテルアキ君も4月から頑張ってね〜。


最後に、みなさんお疲れ様でした!