FRLG乱数 イタリア産 色ゴジャボデオキシス(うっかりや2V1U1T)

オーロラチケット入りのイタリアLGを入手したので、早速やってみました。

 
 

TID:01610 SID:31862
初期seed:0x00004e96
フレーム:37281F
性格:うっかりや
個体値:27-31-29-30-23-31


デオキシスを乱数する機会は、もう無いと思うので個体は妥協せず、既存のIDで色違いになる最高個体を狙いました。
(ちなみに、おっとり 31-29-19-31-31-31 という個体も光りますが、ダウンロード<先制技を取りました)
サンダーループは計400回以上行い。設定変更やキー入力を駆使して目標の初期seedを出すことに成功。
元々は『0x4ECD』が出たので設定をモノラルに変更して少し戻してみると『0x4E97』になり、どうにかならないかと色々弄ってたら『0x4E96』になりました。
ステレオ⇒モノラルに変更すると初期seedが戻るのは、わらばーさんのブログを見て学びました。
フレーム待機も一番短いものだったので、かなりラッキーだったと思います。

しかし、初期seedの再現性が中々取れず、15回に1回程度しか出なかったので少々イライラしましたね・・・。

総括するとサンダーループ開始から1週間程度で捕獲に成功したので、万々歳ですけど(*^-^)/


個体を見てもらえばわかる通りアタックフォルムで使う予定です。

 

ドイツFRに送ってアタックフォルムの画像も撮りました。

3gは違う国籍に送ると内部値が変わって云々らしいですけど、僕はその辺気にしないので^−^;;
(イタリアFRとかEmとか持ってないのでしょうがないし、金が無い。そもそも出品されてない)


ちなみにこのROMですが、神秘のチケットも入ってるので、へそのいわにも行けてルギアとホウオウも捕獲することが可能です。
なので、機会があればそちらの2匹も乱数してみようかと思います。


〜追記〜

チケット入りROMに関して少し追記したいと思います。

こういった配信系アイテムが入ってる中古ROMの正規か否かの断定は、ほぼ出来ないと思ってます。
特別おかしなところが無ければ正規なのか?
色違いのポケモンばかりいるから改造なのか?
それは断定できませんよね。
ある程度の判断材料になるだけだと思います。

僕の知ってる人の中には中古ROMで無限のチケットやオーロラチケット入りのROMを当てた人もいます。
果たして本当に正規なのかは断定できませんが、ある程度、中身を見て判断してました。

この話は完全に個人差があると思います。
1%でも不安要素があるならやらないべきだ!と言う方がいても不思議じゃありません。

今回のこのROMはオークションにて手に入れたものですが、これに関しては、僕自身が出品者とメールのやりとりを複数回行い、正規と見ても大丈夫であろうという判断の元、購入しました。

良く思わない方もいると思いますが、そういう人はブラウザバックすることをお奨めします。