HGSS乱数 コンペストライク(勇敢4V,S8)

前日の検証記事では捕獲には至らなかったのですが、欲しくなったので試しに1匹乱数してみました。

ちなみにこれは普通に、シンクロ無しの甘い香りでやりました!

コンペハッサムにする予定ですが通常色の方が似合うので、ID調整は行わず既存のROMを使い、そのまま乱数しました。

狙った個体はこちら↓(PHS出力)

性格 = ゆうかん
性格値:ad669e27
個体値:31-31-31-12-31-8
特性:2
めざパ:水54
初期seed:271719cc
seed消費数:178
月×日+分+秒:39 or 295
時:23
フレーム+年-2000:6604

んで、こっちがリスト↓(さきさんの乱数調整汎用ツールVer1.1)

59 ☆がついているところが目標の個体です。
エンカウント種類が『0-99表示』になってますが、これはスロットです。
ストライクの場合『5〜9』であれば出現します。画像では59の隣が『7』になってますね。

スロットやツールの設定についてはさきさんのブログを参照してください。
画像の通りで間違いないと思います。

初期seedが合ったら実践。
ペラップは使えないのでウツギ博士の電話で消費します。

以前にも書きましたが、この場合の乱数のリスト表示は甘い香りの消費を考慮して出力されてるので、59まで消費します。
(詳細は、このツールの『readme』を見てください。)

出現。
(ちなみに3回くらい倒されました( ゚∀゚))

捕獲。

ステータス画面。

ちなみにS8(9)はハッサムがレベル50で実数値が66になります。
この調整は無振りカバルドン(S67)に抜かされて、無振りローブシン(S45)を抜く調整です。
欠伸ループを抜ける目的ですね。

こんな感じです。簡単です。
呑気や生意気の個体検索はしてませんが、探せばあるんじゃないですかね・・・?(適当)




〜悲報〜

このストライクでは入賞すらできませんでした・・・。