RS乱数 失敗

とりあえず得た知識を書きます。。。

適当にツモってみました()
固定シンボルのカクレオンですね。

表ID:01088 裏ID:52887
2449回目,28,23,30,17,31,29,しんちょう,こおり ,54,1,070,★7

初期シードは電池が切れてるので、0x000005a0

F seed[F] HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 性格 確率判定 性格判定
2449 0x96B988E3 22 12 31 23 30 28 10 85 10 ←2449F
2450 0x3746D31A 28 23 30 17 31 29 23 50 0 ←光らせる個体&本来の裏ID(A)
2451 0xFD962E85 29 17 31 21 7 26 17 18 18 ←本来の表ID(B)
================================================================
7794 0xCE97ECFA 17 4 29 31 10 21 5 87 12 ←裏ID(A')
7795 0x044072E5 21 31 10 17 16 19 14 88 13 ←表ID(B')

※ちなみにIDとなる部分は、2450F 0x3746D31A 太字で書かれた上位4ケタ。
 これを10進数にすると、3746⇒14150(裏ID) となる。同様に、2451F 0xFD962E85⇒64918(表ID) となります。

 7794F 0xCE97ECFA⇒52887、7795F 0x044072E5⇒01088 ←上に書いてあるのはこっち

2449回目,28,23,30,17,31,29,しんちょう,こおり,54,1,070 
↑これを光らせるためには下の2450F(14150)と2451F(64918)に調整しなければならないが、2450Fは、約40.83秒である。
この時間ではゲームを起動させてIDが決まるところまで進ませることはできない。
そこで今回は、7794F(52887)と7795F(01088)にID調整を行った。

なぜこのIDを選んだかというと、表ID:64918,裏ID:14150で光る個体は↓

回数,H,A,B,C,D,S,性格,めざぱタイプ,めざぱ威力,特性値,性別値
00680回目,30,31,31,24,16,10,せっかち ,ひこう ,39,2,173,★5
02048回目,07,29,31,00,07,25,せっかち ,でんき ,53,1,044,★3
02186回目,25,07,28,16,15,09,せっかち ,くさ ,51,1,112,★1
02449回目,28,23,30,17,31,29,しんちょう,こおり ,54,1,070,★0
07793回目,17,04,29,31,10,21,ずぶとい ,ゴースト ,60,2,151,★7
13388回目,00,19,08,03,08,03,のんき ,ゴースト ,46,2,235,★6
17996回目,13,26,16,05,23,12,がんばりや,でんき ,51,2,057,★5
26142回目,15,16,00,02,08,00,ひかえめ ,かくとう ,40,1,154,★6
28928回目,15,19,23,04,29,29,きまぐれ ,でんき ,34,1,050,★1

↑これの太字に注目してください。
ルビー(サファイア)では2449回目の個体が光るIDであれば7793回目の個体も光る。
逆に言えば、7793回目の個体が光るIDであれば、2449回目の個体も光る。という仕様になっているそうです。
つまり、光る個体のIDは、A=A',B=B'になります。
7793回目を光らせるようには、その下の7794F(裏ID)と7750F(表ID)にID調整すればいいので、これに調整します。
7749Fと7750Fを最初に書いたのはそのためです。

※この表は乱数ツールを使用して出したので、詳しくは自分で調べてください。
 ここまで書きましたけど、自分が得た知識をまとめてるだけなので、他のサイトを参考にした方がわかりやすいです。


目的と違うから、周回し直しだけどね!!!

追記1:リストの見るとこ間違えただけであってたっぽい・・・?
追記2:乱数列上に適当な個体になりうる並びはあるけれど、野生種としては出せない個体がある。
    らしいです。固定はリストの奴全部出るみたいだけど、野生乱数は出るかどうか別物。ID調整からやり直します;;
追記3:どうやらGBAエンカウントに出るものは、全部出るみたいです。僕の根気が足りなかったみたいです。