第4回マサムネオフ オフレポ

2013年最後のマサムネオフに参加してきました。
PTを用意してなかったので、ブログリンクにもある『めたるさん』から借りて臨みました。

使用PT〜めたるスタン〜


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
バンギラス バンギラスナイト 噛み砕く 岩雪崩 氷の牙 竜の舞 砂起し
オンバーン 拘り眼鏡 流星群 エアスラッシュ 火炎放射 すりかえ すりぬけ
マリルリ とつげきチョッキ アクアジェット 滝登り じゃれつく 馬鹿力 力持ち
ナットレイ ゴツゴツメット アイアンヘッド パワーウィップ 宿り木の種 ステルスロック 鉄の棘
ゴチルゼル ぼうじんゴーグル サイコショック 瞑想 影分身 眠る 影踏み
ロトム オボンのみ オーバーヒート ボルトチェンジ めざめるパワー氷 鬼火 浮遊

ステータスに関しては、OLしてるものもあったので把握してないです()
また、オフレポ用のノートも持っていかなかったので記憶を頼りに簡潔に書きます。


予選1試合目:ろとりんさん
相手のハピナスゴチルゼルでキャッチして嵌め嵌めして勝ち。
リザードンXに穀されそうになるも避けてくれました( ^ω^)

予選2試合目:ハクさん
シングルレートで3位まで上り詰めた猛者にして、東北オフの決勝トーナメントで負けた相手。
初手で相手の水ロトムオンバーンが流星群急所当ててアド。
あとはサイクル回してそのまま勝ちました。

予選3試合目:つづりさん
初手でマリルリが凍るという事件。さらに溶けた後にじゃれつくを外して苦しい展開。
1サイクル足りなくて負け。10%×2だけどしょうがない。これポケ。

予選4試合目:ぴっぴさん
ペロリームという謎のポケモンが出てきて戸惑いました。
ハチマキガブに全抜きされて負け。

予選5試合目;ぽけますくん
受けループをメガバンギラスで崩して勝ち。急所美味しかったです^q^


3−2でブロック2位通過で決勝トーナメントへ


決勝トーナメント1回戦:ゴッチョくん
元同じ学校の後輩。裏の予想が外れて択に負け、そのまま負けました。


ってことで今回はベスト8で終わりました。
借り物にしては十分な結果だと思います。XYのモチベを徐々にあげていきたいと思いました。


最後に主催者並びに参加者の皆さんお疲れ様でした(*^-^)/
来年もまた、マサムネオフを盛り上げていきましょう!