FRLG・EmのIDについて

アホなこと思いついたのでメモがてらに書きます。

RSではID調整は可能ですが、FRLGとEmでは実質的に不可能です。

が、TIDからSIDのリストを出力することはできるので。。。
一応、目標の性格値が光るようになるまでTID/SIDを厳選することは可能ですね。
(この厳選方法については、他のブログを参照してください。)

そこで今回は、さらに効率のいい方法を思いつきました!


・TID:0~65535までのリストを作る
・全てのリストで光る組み合わせを全て把握する
・TID決定からSID決定までのフレームで光るTID/SIDが近いものを探す
・実践してTIDが出るまでひたすら頑張る


はい。何言ってるか分かりませんね。


TID:TTTTTのリスト

SID
1 vvvvv
2 wwwww
3 xxxxx
4 yyyyy
5 zzzzz

TID:UUUUUのリスト

SID
1 aaaaa
2 bbbbb
3 ccccc
4 ddddd
5 eeeee

2つのリストがあるとします。
例えば、目標の性格値が、TID:TTTTT/SID:yyyyyとTID:UUUUU/SID:cccccのどちらの組み合わせでも光るとします。
この場合フレームが4と3で近いですね。こういうのを探すんです。
精度に自信があればピッタリがいいのですが、人間なんて大体2Fくらいはズレるんじゃないですかね?

つまり、こういったのを虱潰しに探していき、近いフレームが多いところで実践すればいいという事です。


ぶっちゃけ専用のツールでも作らない限り果てしない作業になるのでやらない方がいいと思います。

素直に従来のやり方で地道にやった方が早いです。


ゴミ記事ですね。はい(´◔‿ゝ◔`)