お気に入りの遊戯王カード

エクシーズが出る前くらいまでOCGは、やってましたが、今は専らADSで遊ぶ程度にやってます。
OCG時代は割とガチでやってましたが、今はカードプールを殆ど把握してないので、適当です()

そこで、僕のお気に入りのカードを紹介したいと思います。


《スターダスト・ドラゴン/バスター/Stardust Dragon/Assault Mode》
効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果及び
このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、
この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。

《バスター・モード/Assault Mode Activate》
通常罠
自分フィールド上のシンクロモンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたシンクロモンスターのカード名が含まれる
「/バスター」と名のついたモンスター1体を
デッキから表側攻撃表示で特殊召喚する。

はい。まずはこの2枚
僕のHN『ばすたぁ』は、ここから取りました。
当時は、出しやすさと制圧力が半端なく選考会でも結果を残すくらい強力なカードでしたね。
発売日にBOXを2個、1万円で購入したのは、いい思い出٩(๑´0`๑)۶


《終末の騎士/Armageddon Knight》
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

《ダーク・グレファー/Dark Grepher》
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1700/守1600
このカードは手札からレベル5以上の闇属性モンスター1体を捨てて、
手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、手札から闇属性モンスター1体を捨てる事で、
自分のデッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送る。

闇属性の墓地肥やし戦士兄弟。
コンボデッキが好きな僕は、とりあえずパーツを墓地に送ることをよくするので、かなりお世話になってます。
ゾンビキャリアやレベルスティーラー等をどんどん落としましょう!


《トラップ・スタン/Trap Stun》
通常罠
このターン、このカード以外のフィールド上の罠カードの効果を無効にする。

お触れより、発動したらそのターン確実に止めてくれるトラップスタンの方が好みですね。
スタンバイで打って、ぐるぐる回してぶっぱは爽快ですわ〜( ゚∀゚)


《レベル・スティーラー/Level Eater》
効果モンスター
星1/闇属性/昆虫族/攻 600/守 0
このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールド上のレベル5以上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターのレベルを1つ下げ、
このカードを墓地から特殊召喚する。
このカードはアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。

自己再生能力があるのに、全く制限にかからないのが個人的に謎です。
ザ・ワールドのコストになったり、シンクロ素材の枚数を増やしてトリシューラ等になったり大活躍。
生還の宝札とのコンボは地獄以外の何物でもない。


《針虫の巣窟/Needlebug Nest》
通常罠
自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。

爆アドカードですね。
文句なしの強さだと思います。
たまに身内で通話しながらADSをやるのですが、とても微妙な反応をされます。