FRLG乱数 キー入力

詳しくはヨミさんのブログやAxerさんのブログを参照してください。

オープニングムービー中にLかRを押すことで初期seedをちょっとだけ変化させられるとのことなので自分も試してみました。

やってて分かったのが、LとR以外のボタンは関係ないこと
(3,4つくらいでしか試してないのではっきりとしたことは分かりませんが・・・)


上記のブログには、2〜4戻るって書いてあったのですが、、、

僕が試してみたところ↓

0x595A ⇒ 0x5960 +1
0xC778 ⇒ 0xC77B +2
0x3906 ⇒ 0x390E +8
0xA298 ⇒ 0xA2A4 +13

どれも増えてはいますが、数値はバラバラです。

ちなみにドイツFRでやったので、日本ROMとは違う仕様なのかもしれません。。。


このROMでキー入力込みの乱数は難しそうですね。

気が向いたら他のROMでも検証してみたいと思います。