第1回マサムネオフ レポート

mixi宮城県のシングルオフを見つけたので、適当に登録して参加してきました!
4グループ4〜5人で総当たりの予選を行って、各ブロック上位2名が決勝トーナメントへ進むという形式でした。

今回の使用パーティはこの記事のカバドリュです。
以下は対戦ログです。相手の持ち物は判明したものだけ書きます。


予選1試合目:ホッピングさん

自分:カバルドンゴツゴツメットドリュウズ@ヨプのみ、ラティオス@白いハーブ
相手:ゾロアーク、エーフィ@炎のジュエル、ビリジオン

1ターン目:カバルドンvsゾロアーク(見た目ビリジオン) 天候:砂
相手がエーフィへ交代し、カバルドンの欠伸が相手のエーフィのマジックミラーで跳ね返される。

2ターン目:カバルドンvsエーフィ
こちらがラティオスへ交代し、相手のエーフィのジュエルめざ炎をラティオスが受ける。

3ターン目:ラティオスvsエーフィ
ラティオスの流星群で、相手のエーフィが倒れる。ラティオスの白いハーブが発動。

4ターン目:ラティオスvsゾロアーク(見た目ビリジオン
こちらがカバルドンへ交代し、相手のゾロアークの不意打ちを空かす。

5ターン目:カバルドンvsゾロアーク(見た目ビリジオン
相手がビリジオンへ交代し、こちらがドリュウズへ交代する。

6ターン目:ドリュウズvsビリジオン
ドリュウズ燕返しで、ビリジオンが倒れる。

7ターン目:ドリュウズvsゾロアーク
ドリュウズ地震で、ゾロアークが倒れる。

【勝ち 3−0】

予選2試合目:あまひこさん

自分:カバルドンゴツゴツメットドリュウズ@ヨプのみ、水ロトム@オボンのみ
相手:サザンドラ@拘り眼鏡、パルシェンソーナンス

1ターン目:カバルドンvsサザンドラ 天候:砂
相手のサザンドラの流星群をカバルドンが受けて、カバルドンの欠伸を相手のサザンドラが受ける。

2ターン目:カバルドンvsサザンドラ
相手がパルシェンへ交代し、カバルドンの欠伸を相手のパルシェンが受ける。

3ターン目:カバルドンvsパルシェン
相手がサザンドラへ交代し、カバルドンの欠伸を相手のサザンドラが受ける。

4ターン目:カバルドンvsサザンドラ
相手のサザンドラの波乗りで、カバルドンが倒れる。サザンドラが眠り状態になる。

5ターン目:ドリュウズvsサザンドラ
相手がソーナンスへ交代し、ドリュウズ剣舞でA2段階上昇する。

6ターン目:ドリュウズvsソーナンス
ドリュウズ剣舞でA4段階上昇し、相手のソーナンスのカウンターを空かす。

7ターン目:ドリュウズvsソーナンス
ドリュウズ地震で、相手のソーナンスが倒れる。

8ターン目:ドリュウズvsパルシェン
ドリュウズ地震で、相手のパルシェンが倒れる。

9ターン目:ドリュウズvsサザンドラ
ドリュウズ燕返しを相手のサザンドラが受けて、相手のサザンドラは眠ったまま。

10ターン目:ドリュウズvsサザンドラ
ドリュウズ燕返しで、相手のサザンドラが倒れる。

【勝ち 2−0】

予選3試合目:ぴっぴさん

自分:ラティオス@白いハーブ、カバルドンゴツゴツメットナットレイ@食べ残し
相手:ボルトロス(化身)、キノガッサ@毒々玉、ニョロトノ

1ターン目:ラティオスvsボルトロス
こちらがカバルドンへ交代し、相手のボルトロスの電磁波をカバルドンが空かす。

2ターン目:カバルドンvsボルトロス 天候:砂
相手のボルトロスの挑発をカバルドンが受けて、カバルドンの氷の牙を相手のボルトロスが受ける。

3ターン目:カバルドンvsボルトロス
相手のボルトロスのめざ氷をカバルドンが受けて、カバルドンの氷の牙で、相手のボルトロスが倒れる。

4ターン目:カバルドンvsキノガッサ
こちらがラティオスへ交代し、相手のキノガッサのキノコの胞子をラティオスが受けて眠り状態になる。相手のキノガッサの毒々玉が発動。

5ターン目:ラティオスvsキノガッサ
ラティオスの寝言でめざ炎が出て相手のキノガッサが受けて、相手のキノガッサの身代わり。砂ダメージでキノガッサが倒れる。

6ターン目:ラティオスvsニョロトノ 天候:雨
こちらがカバルドンへ交代し、相手のニョロトノの冷凍ビームで、カバルドンが倒れる。

7ターン目:ナットレイvsニョロトノ 天候:砂
相手のニョロトノの冷凍ビームをナットレイが受けて、ナットレイの宿り木の種を相手のニョロトノが受ける。

8ターン目:ナットレイvsニョロトノ
ナットレイのまもる。相手のニョロトノの冷凍ビームを空かす。

9ターン目:ナットレイvsニョロトノ
相手のニョロトノの冷凍ビームをナットレイが受けて、ナットレイのタネマシンガンで、相手のニョロトノが倒れる。

【勝ち 2−0】

予選4試合目:ぬめりけさん

自分:ラティオス@白いハーブ、カバルドンゴツゴツメットドリュウズ@ヨプのみ
相手:ハッサムスイクン@食べ残し、水ロトム@拘りスカーフ

1ターン目:ラティオスvsハッサム
ラティオスのめざ炎急所で、相手のハッサムが倒れる。

2ターン目:ラティオスvsスイクン
ラティオスの流星群を相手のスイクンが受けて、相手のスイクンの冷凍ビームをラティオスが受ける。ラティオスの白いハーブが発動。

3ターン目:ラティオスvsスイクン
相手が水ロトムへ交代し、ラティオスの流星群が外れる。

4ターン目:ラティオスvs水ロトム
ロトムハイドロポンプラティオスが受けて、ラティオスの流星群を水ロトムが受ける。

5ターン目:ラティオスvs水ロトム
こちらがカバルドンへ交代し、相手の水ロトムハイドロポンプカバルドンが受ける。

6ターン目:カバルドンvs水ロトム 天候:砂
相手の水ロトムハイドロポンプで、カバルドンが倒れる。

7ターン目:ドリュウズvs水ロトム
ドリュウズの岩雪崩で、相手の水ロトムが倒れる。

8ターン目:ドリュウズvsスイクン
ドリュウズ地震を相手のスイクンが受けて、相手のスイクンの眠るでHP回復。

9ターン目:ドリュウズvsスイクン
ドリュウズ剣舞でA2段階上昇し、相手のスイクンの寝言で冷凍ビームが出て、ドリュウズが受ける。

10ターン目:ドリュウズvsスイクン
ドリュウズ地震を相手のスイクンが受けて、相手のスイクンの寝言で冷凍ビームが出て、ドリュウズが受ける。

11ターン目:ドリュウズvsスイクン
ドリュウズ地震で、相手のスイクンが倒れる。

【勝ち 2−0】

4勝0敗で草ブロック1位通過して、決勝トーナメントへ

〜昼休憩〜
朝に買ってきておいた焼肉弁当を早速、畳にぶちまけて嫌な空気が流れる・・・。

決勝トーナメント1回戦:シスタスさん

自分:ナットレイ@食べ残し、カバルドンゴツゴツメットドリュウズ@ヨプのみ
相手:カイリュー@ラムのみ、水ロトムシャンデラ

1ターン目:ナットレイvsカイリュー
こちらがカバルドンへ交代し、相手のカイリューの炎のパンチをカバルドンが受ける。

2ターン目:カバルドンvsカイリュー 天候:砂
相手のカイリューの逆鱗をカバルドンが受けて、カバルドンの欠伸を相手のカイリューが受ける。

3ターン目:カバルドンvsカイリュー
相手のカイリューの逆鱗で、カバルドンが倒れる。眠り状態になるが、ラムのみで回復する。

4ターン目:ドリュウズvsカイリュー
ドリュウズの岩雪崩で、相手のカイリューが倒れる。

5ターン目:ドリュウズvs水ロトム
こちらがナットレイへ交代し、相手の水ロトムハイドロポンプナットレイが受ける。

6ターン目:ナットレイvs水ロトム
こちらがドリュウズにへ交代し、相手の水ロトムハイドロポンプで、ドリュウズが倒れる。

7ターン目:ナットレイvs水ロトム
相手の水ロトムハイドロポンプナットレイが受けて、ナットレイの宿り木の種を相手の水ロトムが受ける。

8ターン目:ナットレイvs水ロトム
相手がシャンデラへ交代し、ナットレイの守るが失敗する。

9ターン目:ナットレイvsシャンデラ
ナットレイのまもる。相手のシャンデラの大文字を空かす。

10ターン目:ナットレイvsシャンデラ
相手のシャンデラの大文字で、ナットレイが倒れる。

【負け 0−2】


ということでベスト8でした。交代読み交代なんて似合ってないことしなきゃよかったです;;
けど、全体として4−1だったので勝ち越せてよかったです(´◔‿ゝ◔`)
オフ会自体もたくさんの人と話せることができたので、とても楽しかったです。
また機会があれば、参加したいですね! お疲れ様でした!

最後に、ベスト8の景品としてカトレアのクリアファイルを頂きました(*^-^)/