FRLG乱数 ドイツ産 色ダイボフリーザー(臆病1V)

サンダーに引き続きフリーザーの乱数も終わりました。

 

 



TID:53535 SID:33130
初期seed:0x0000d9ac
フレーム:39155F
性格:臆病
個体値:26 -17-28-29-14-31

サンダーほどではありませんが、成功するまで約1.5日かかりました^^;;;


話は変わりますが、フリーザーの乱数をやっていて気付いたことがあるので書きたいと思います。


フリーザーズレ〜

はい。フリーザーズレと言うものです。
僕が命名しました()

フリーザーの乱数をする際に時々フレームが約40Fくらい前の個体が出現するのです。
原因は謎。初期seedが同じものでもこの現象は起きました。
特に対策とかは無いので気にしないことですね。

ちなみに僕だけじゃなくてフォロワーさんにもこの現象が起きたとの事です。

ミュウツー、サンダーに関しては、この現象は見られませんでした。
ファイヤーは、まだ乱数したことがないので、後日追記したいと思います。


〜追記〜
ファイヤーの乱数もやってみたところフリーザーよりひどいです。
まず、フレームがややランダムにバラける感じです。
一応、初期seed一致の1Fズレまでは行けたのですが、運ゲなので一旦中断しました。

(例)
39155Fが目標フレームなのですが、
39156Fとかが出たと思ったら39180Fとか39140Fとかが出るんですよね^^;;;
フリーザー同様初期seed毎にとかは関係なさそうだし・・・。

〜追記2〜
結論:ファイヤーの乱数は、やらない方がいいです。

〜追記3〜
ファイヤー自身がNPC消費となってズレが生じてる模様。
待機中はメニューを開いておけば、ある程度安定するとのこと。