サファイアRTAのフウラン

ダイビング使えばいいんじゃね?って気付いた。

最短で行くとC上昇補正じゃない限りソルロックをダブルダメージの波乗り2発じゃ倒せない。
ならばシングルダメージのダイビングで倒せばいいじゃん。

1ターン目にスピーダーを積む
これにより催眠術を喰らって1ターン無駄になるってことが無くなる。
更に先制で水中に潜れる為、ソラビをかわすことができる。

1ターン目の相手の行動次第で2ターン目、3ターン目の行動を決める。
隣にいる奴は、ラグラージのサポートをすればいいと思う。チルットは歌う。

セルフ日本晴れと光の壁は諦めよう。

※追記
光の壁が張られたとしても、ダブル壁なのでダメージが2/3になる。
ダイビング2発で中乱数(約50%)でソルロックを倒すことが可能。
光の壁を張られたとしてもワンチャン勝てる。


速さで言えば波乗り+雨波乗りがいいんだけど、安定性を取るならこっちだと思う。

ちなみに雨ダイビングでソルロックをワンパンワン




〜ダイビング戦法メモ〜

ラグ&チル  スピ、歌う
ラグ&ポワ  波乗り、雨乞い
ラグ&何か  ダイビング、何か

チルットが初手で歌う
2ターン目以降にポワルンで雨乞い
ソルロックのソラビ溜めがあれば、その次のターンにダイビング。


3世代のダイビングの威力が60とか聞いてねぇぞ!!

ダブル波乗り+ダイビングでソルロックを約77%で倒せる。
祈るしかない