中古ROMクジしたらメンバーズカードが

ゲオで1480円以下の中古ソフトを3本以上買うと半額!ってセールをやってたので、行ける範囲のゲオ計10店舗に行ってきました。
買ったものは、、、

パール:2ROM
プラチナ:26ROM
ソウルシルバー:1ROM
ホワイト:2ROM

です。

プラチナはシャイブアルセを始め、配信系のポケモンを狙って買いまくりました( ^ω^)
これだけ買って、計1万ちょいなので、めっちゃお買い得だったと思います。

開封してみると、未受け取りの微妙な奴があったり、受け取り済みのシャイブアルセ、テンイギガス、クラウンスイクン等々があったり、中々スゲェ!って感じのROMを引けず。
そして最後の1個(プラチナ)を開封してみたところ・・・。


ん?

どーせ改造やろʅ(~◡◝)ʃ


 

開かないじゃん、やっぱ改造だわ〜w
(ちなみに道具やボックスを見た感じは改造らしきものは無かった)


んでここでダークライのイベントは全国図鑑入手後にクレセリアのイベントを行ったあとに発生すると分かる(公式サイト参照)
ちなみに全国図鑑にはなってなかったのでシンオウ図鑑を埋めました。


全国図鑑入手前は、子供がピンピンしてます。


シンオウ図鑑を埋めて全国図鑑にバージョンアップ!


〜ここからはクレセリアのイベント〜

 

 

 

 

 

イベントを行いました。



 

おや? 看板のメッセージが変わってる・・・?


開いた(  ∵  )


 

 


不気味なおっさんがいて、無理やり寝させられる。。。


暗転


新月島に上陸



奥に行くと・・・



いた


話しかけると・・・。


ダークライ






KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

改造で出すとフラグが立たずにイベントが発生しないと聞きます。
今回のコレは、ちゃんとイベントが発生したので正規と判断してもいいかな?ってレベルだと思います。


爆☆アド