FRLG乱数 ドイツ産 色マスボハリーセン(意地1V1U)

XY発売前日ですが、数日前から閃いて乱数してました。
何気にFRLG初の釣り乱数です!

 

 



初期seed,回数,seed,slot,回数,性格値,性格,性別値,特性,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,色違い
a2ce,58958,a950fc14,01,58992,9125eac5,いじっぱり,197,2,15,31,08,24,14,30,かくとう,57,★,33633,63622

個体値については深く追求しないでください。
元々、襷で使用する予定だったので、ASだけあればよかったんです! (いや、SUなんですけどね^^;;;)

〜ここから3g釣り乱数の解説〜

3gの釣り乱数は、RSでヒトデマンタッツーでやったことがあるんですが、そこでは触れて無かったことについて書こうと思います。

3gの釣り乱数は、基本的には野生乱数と変わらないのですが、違う点が1つあります。
それは釣りを失敗した時のズレです。

これは経験から思ったことなので、詳しくは解析してみないと分かりませんが、釣りを失敗した時にフレームが若干進みます。
どれくらいかというと、僕の感覚的に1回失敗するごとに1〜4Fくらいでしょうか?
あくまでも僕の体感なので、ほかに何か情報があればコメントして頂けると幸いです。

なので、基本的に3g釣り乱数をする際は、釣りを失敗したらその回での乱数はやめたほうがいいと思います。
電池切れRS・FRLG・Emでならリセット
EmBV保存ならBVの見直し
電池有りRSなら初期seedが変化しない1分以内であればリセット、過ぎてしまったら電池を外してやり直し
(1分以内なので、電池有りRSの場合は少なくとも2回は試行できると思います。)
↑ちなみに最速で3回目の試行で乱数してみましたが、間に合わず1つ下の初期seedになってしまったので、2回以内で乱数をすべきです。

もしくは釣りが失敗した回数を覚えといて、タイマーが0になる手前でエンカウントするか。。。
ようは、ただの運ゲですねw

〜3g釣り乱数の解説 終わり〜

本題に戻ります。

FRLGで乱数したわけですが、その理由は↓

ドイツROMの画像なので分かりにくいですが、3つ目の技が剣舞で4つ目の技が道連れです。

3gハリーセンの利点は、教え技で剣舞が習得できることと、非OLで道連れを覚えることです!
剣舞は4g5gの技マシンがあるのですが、何故かハリーセンは覚えないんですよねʅ(~◡◝)ʃ
知らない人が多いんじゃないかな?
道連れについても、FRLGでのレベル技です。RSEmでレベル上げしても覚えないので注意!


次に、キングドラとの差別化です。

ハリーセンキングドラと同じ特性:すいすい です。
種族値を見てみましょう。ハリーセンキングドラのASは同じです。(それ以外は低いですが^^;;;)
これから考えられるのは、物理グドラがいるなら別にハリーセンでもいいんじゃないか?と言う発想。

そこでハリーセンにすることによる利点を考えたら↓

・毒タイプなので草に強い!(タイプ一致毒突きが使える)
・竜舞より性能が高い剣舞が使える!
・道連れが使える!
・威力が10高いアクアテールが使える!(命中とか知らん)

以上の事が挙げられますね。逆に欠点も同じくらい挙げられますが、利点がこれだけあれば十分かと。

ちなみに遺伝技で『じたばた』を覚えるんですが、おしゃぼ勢なので(^_^;)
あと、雨下のアクアテールの方が若干威力は高いです。
孵化産を使用するなら、道連れをじたばたにしてもいいかもしれません。

色マスボ剣舞非OL道連れすいすいハリーセン٩(๑´0`๑)۶

NNは、ドンキーコング64に出てくるハリセンボンの中ボス『パフトス』から取りました。

最後にもう1度言いますが、あくまでもネタなので個体値には突っ込まないこと!