ポケモンセンタートウホクバトルイベント ミュウツー入りダブル

ミュウツーのみOKのダブル4450のスタッフさんとのバトルができるイベントがあったので行ってきました。
ミュウツーを持ってなかったので、急いで、スペイン色ダクボでつもりました(º﹃º)

今回使用したPTを簡単に書きます。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ユキノオー 氷のジュエル 吹雪 草結び 氷の礫 守る 冷静最遅HC
ミュウツー エスパージュエル サイコブレイク 吹雪 シャドーボール 守る 臆病最速CS
クレセリア オボンのみ サイコキネシス エナジーボール 手助け トリックルーム 呑気最遅HBD
ヒードラン 炎のジュエル 噴火 竜の波動 大地の力 守る 冷静最遅HC

ノオーツークレセドランですね。
相変わらずダブルがわからないので、ミュウツーと言ったらノオーツーだろって思って組みました。
ユキノオーは前記事の奴なので、コイツも急いでつもりました^^;;;;;;
正直、クレセドランから入って裏から天候を取った方がいいのですが、せっかくなんで初手で出しました。。。


実は、ポケセントウホクスタッフさんの1人は、ファミ通カップで1X位の実力者なのですね゚(o☻ܫ☻o)゚

うろ覚え対戦ログ↓

こっちは初手、ユキノオーミュウツー 相手は、ニョロトノメタグロス
とりあえずニョロトノは嫌なので吹雪とサイコブレイクを選択。
相手はニョロトノミュウツーに引いてきて、攻撃を耐えてメタグロスが光の壁(☍﹏⁰)
これは負けたと思った。雨+壁って無理やん;;
シャドボでミュウツーを倒したら、ニョロトノが出てきて雨を取れれる。
その後は引いたり何だりで天候の取り合いになり。雨ジュエルドロポンでこっちのミュウツーが倒れてクレセリアを出す。
相手のラス1はキングドラでした。
トリルを貼ってクレセリアは被弾しまくって退場。ヒードランを出す。
トリル下なので、吹雪と噴火でゴリ押しで勝ち。
途中吹雪で2回凍らせたけど意味なかった( ´◔ ‸◔`)

まぁ結果的に勝てて良かったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


土曜にはそのルールで対戦イベントがあるのでそちらの方にも参加したいと思います。