ポケセンのイベントで使ってるダブルパーティ

ポケモンセンタートウホクでよくダブルバトル4450のイベントを行っているので、たまに参加させてもらってます。
普段、シングルしかしないので、適当なパーティで毎回遊んでる程度です。

簡単に紹介します。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
クレセリア オボンのみ サイコキネシス エナジーボール トリックルーム 手助け 浮遊
ヒードラン 炎のジュエル 噴火 龍の波動 大地の力 守る 貰い火
キュウコン ラムのみ オーバーヒート ソーラービーム 電光石火 催眠術 日照り
ローブシン 命の珠 マッハパンチ ドレインパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ 鉄の拳

4450なので4匹です。
キュウコンローブシンはシングルの流用個体です。
キュウコンに至ってはカントーカップ仕様です()

【個別解説】

クレセリア
HBDベース
基本戦術がトリックルームなので採用。
手助けして隣りのヒードランローブシンをサポートします。
サイキネは確定で、雨に弱いと思ったのでエナボを入れてみました。(ポケセンのスタッフさんに褒められました( ゚∀゚)

ヒードラン
HCベース 最遅
これが使いたかっただけと言っても過言ではありません。
クレセがトリックルームしたターンに守って、2ターン目で手助けジュエル噴火で2体吹っ飛びます。
相性保管で、竜波動と大地を入れてます。

キュウコン
CSベース
対雨用の駒。というだけです。特に意味はありません。
ヒードランの噴火の威力を上げてくれるいい奴。そんな感じ。
キュウコンの個体がカントーカップのものしかなかったので採用。

ローブシン
HAベース
トリル下で暴れる要員。シングルでも強いならダブルでも強いでしょ?という理由で採用。
範囲が欲しかったので、守るは切ってます。
というかシングル流用なので当たり前か・・・。


ここまで書いてなんですが、ものすごく適当です。
しかし、パワーはあるので、ポケセンのイベントくらいであれば割と勝てます。

小学生はみんな伝説ばっかり使ってくるので勝てません・・・。