ヨプドリュウズが出始めてきた


最近ブログを徘徊してると、カバドリュのドリュウズがヨプのみを持ってる構築が増えてきたなーって思ったんですよね。
これは随分前から使ってた身としては、時代を先取りした感じがして嬉しいものがあります^−^

僕がヨプドリュウズを使い始めたのは、BW2が発売される前の段階ですかね。
起源を主張してもいいかなって思ってます()
当時は、火炎玉ブシンの根性ドレパン耐えを意識して使ってました。

185-205-86-x-85-135

この振り方にすると、砂なしでも最速のキノガッサを抜けるのでちょうどいい調整なんですよね。

185-205-84-x-85-137

現在は、ダウンロード対策も兼ねてこの調整で使ってます。
最高乱数は切ってますね。耐久調整っていうのはこんな感じが多いんじゃないでしょうか。
あと、個人的にこの構成は『つばめがえし』が必須ですね。
アイアンヘッドも欲しいんですが、ガッサを確1で持っていかないと本末転倒ですよね。
(余談ですが、剣舞する前提の立ち回りであればアイヘでも大丈夫です。)

BW2発売後にテクニガッサや鉄拳ブシンが出てきましたが、調整を変える必要はなかったと思います。
実際に大会等では10回以上は優勝したと思います。
確信をもってこのドリュウズは強いと言い切れるでしょう。


が、しかし・・・
これがゴールではありません。
ドリュウズの終着点ではないはずです。

まだまだ理想的な構成があるはずなので、これからもそれを探していきたいです。

1つだけ回してみたい構成があるので、結果が出たら紹介したいと思います。