RS乱数 RS乱数 固定・野生(メソッド4乱数編)

この乱数は非常に特殊なものです。
現在(2014/06/12)はレックウザ(空の柱)でのみこの乱数が確立されてます。

その他の固定・野生では出来ない可能性があるので要検証です。
ちなみに南の孤島では不可能でした。
また、目覚めの祠でも不可能との情報があります。


通常、DSやGBAでエンカウントした場合、リストはメソッド1になります。
が、野生の場合に比較的見られますが、稀にメソッド4(個体値ズレ)になる場合もあります。

メソッド4乱数とは、メソッド1ではあり得ない個体を乱数するという事です。

ただ闇雲にやってもメソッド4になる可能性は低いのである方法を使います。
それはポケモンボックスのGBAプレイ機能です。

これでプレイすることによって意図的にメソッド4が出やすくします。
(原理については、よく分かってません。なるものはなると思ってください^^;;;)

と言っても100%なるわけではなく、体感的に5,6割です。
メソッド4にならない場合もあるので、その辺は運を天に任せましょう。。。


やり方と言っても、これでいつも通り乱数を行うだけです。
しかし、安定した起動方法がソフトリセットなので、フレームがあまり安定しないのがネックです。
試行回数を重ねて何度もトライしましょう!


〜成功例〜


無邪気 31-31-31-31-31-31

メソッド1で検索してもらえばわかりますが、無邪気6Vは存在しません。
メソッド4(個体値ズレ)特有の個体です。


RS乱数トップページ