RS乱数 固定・野生(トップページ)

3世代乱数と言う言葉を聞くと、難しそうなイメージを抱く人が多いと思いますが、そんなことはありません。
しかし、実際には4世代が30fpsなのに比べて、3世代は60fpsなので、単純に2倍難しくなってます。

そんな3世代乱数のルビー・サファイア乱数のについて自分なりにまとめてみました。
ここでは、比較的簡単な固定乱数と野生乱数について書きます。

この記事を読んで、少しでも3世代乱数が広まればと思います(*^-^)/

※多少なりとも他のブログ等の記事を参考にさせて頂きました。
※この記事を読んで、できました・分かりにくかった等の意見があればコメントして頂けると幸いです!

FRLG乱数⇒http://d.hatena.ne.jp/buster_poke/20020101
Em乱数⇒http://d.hatena.ne.jp/buster_poke/20020301

いくつかツールを使うのであらかじめ調べておいて下さい。(詳しくは各項目で)

目次
1、ID調整編
2、本番編
3、電池有り乱数編
4、メソッド4乱数編

RS乱数総集編:僕が現在やってる効率の良いやり方をまとめました。原理を理解してから読んでください!

3g捕獲要員のすゝめ←下準備も忘れずに!

RS徘徊乱数(ネタ)
http://d.hatena.ne.jp/buster_poke/20131224


成功例↓