FRLG乱数 固定・野生(本番編)

前⇒RNGReporter編

狙う個体が決まったら、いよいよ本番です。
最初に言っておきますが、根気が必要なので覚悟しておいて下さい。

〜準備〜
・エメタイマー2つ(タイマー1タイマー2とします)
・野生なら甘い香り要員
・捕獲用のボール(捕獲要員がいると便利です)
・GBAエンカウント(Axerさんの改良版がオススメです)

GBAエンカウントについては次のページで

基本的なやり方はサンダーループと同じです。
捕獲する場所まで移動しておいて下さい。
サファリゾーンの場合はお金を払う1歩手前でセーブ。

1、狙った初期seedが出るようにタイマー1を設定し、ゲーム起動と同時にスタート。
2、リザードンフシギバナの画面になるまで放置。
3、タイマー1が0になったらAボタンを押しっぱなしにし、これと同時にタイマー2を起動させます。
4、つづきからはじめるの画面が完全に出たら、Aボタンを離して、もう1度Aボタンを押してゲームを始めます。
5、あらすじが流れ始めたら、Bボタンを押してスキップします。
6、タイマー2が0になったら甘い香りを発動。
7、目標個体が出てきたら捕獲、それ以外なら捕獲してGBAエンカウントを見てズレを修正し1に戻る。

タイマー2には経過フレームを入力してください。
1Fを2回連続で合わせなければなりません。

サファリゾーンで乱数をする場合こんなのは当たり前です。
諦めずに頑張りましょう!!!


本番編は、以上になります。 次⇒GBAエンカウント編

FRLG乱数トップページ