デフォルトNN変更

割と知ってない人もいるみたいなので、紹介したいと思います。

ニックネームをデフォルトの状態のポケモンを進化させた場合、進化後のデフォルトの名前になりますよね?
これは海外ROMでも同じです。

これを利用して、他国のデフォ名にNNを変更することができます。


ちなみに変更するには条件があります。
それは、そのポケモンの出身国のデフォ名であることです。
北米ROMで捕獲した、NNがワカシャモワカシャモを日本ROMで進化させても、NNはワカシャモのままです。

出身国のデフォ名で進化させれば、進化されたROMの国のデフォNNにすることができるのです。

ただし、進化することが条件なので、進化しないポケモンや、最終進化系のポケモンは無理です(◞‸◟)

【例】
加速バシャーモは現在(2013/7/7)日本産しかいませんが、この方法を使うと・・・

ドイツ

フランス

スペイン

韓国

このように変更することができます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(北米、イタリア、スペインはデフォNNは同じです。)

デフォルトNNは『ポケモンの館』さんの『世界の名前』の項目で調べてください(特殊文字は反映されてない模様)

僕は、5gの各国ROM(日本、北米、ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、韓国)を持っているので、この方法でデフォNNに変更したい場合は、コメントやツイッター等で言ってください(*^-^)/

注意!

僕が代行するのはあくまでもデフォルトNNの変更なので、レベル上げ等は受け付けてません。

すなわち、代行するポケモンはレベルUP進化する手前までレベルを上げて不思議な飴を持たせてください。
このことから懐き進化のポケモンは基本的に受け付けません。
アイテムが必要なポケモンはアイテムを持たせてください。

更にいえば、何のポケモンをどの国で進化してほしいか、どのような形で交換するか言っていただけると幸いです。

詳しいことは、ツイッターでそれぞれ対応します。

交換したポケモンにポイントマックスを持たせてくれるとありがたいです(*^-^)/